浪速屋工業株式会社(レザークラフト フェニックス)
ナニワヤコウギョウ(レザークラフト フェニックス)

Information

住所

大阪府大阪市浪速区敷津東1-4-17 〒556-0012
tel. 06-6632-1325
fax. 06-6643-7391
http://www.l-phoenix.jp

06-6632-1325 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

創業 1926 年
代表者 山納 一博(代表取締役社長)
資本金 1000 万円
社員数社員数 15 名
事業内容 靴底革、各種タンニン革、金具、レザークラフトツールの販売
所属団体 大阪革商資材協会連合会
Photo

SpecialtySpecialty

人は天然皮革の魅力を知っている

革とは・・・

それは無数にからみ合ったコラーゲンというタンパク質繊維から構成され、 厳しい自然環境から動物たちの身体を護ることのできる優れた皮膚機能があります。

その強度はおよそナイロンに匹敵し、羊毛の3倍といわれています。
また、適度な伸びと弾性があるため歴史的に古くから優れた素材として愛用されてきました。
理由は、人は天然皮革の魅力を知っているからです。
防護性、防寒性、吸湿・放湿性といった機能。
肌への馴染みやすさ。
温もりのあり手ざわり感。
深みのある色合い。
二つと同じ革はない。

革には天然素材であるゆえ『キズ痕』、『焼印(BRAND)』があります。
潅木、茨などによってできたものであり、原野、牧場で生きてきた本物の証しといえるでしょう。
『焼印』は放牧の際に牧場所有の証明として印されたものです。
これらを決定的な欠点としてではなく、巧みに利用し、使いこなすことによって天然資源を大切にすることにもつながっていくのではないでしょうか。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 革いい「夢」実現プロジェクト 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!