一般社団法人足と靴と健康協議会
アシトクツトケンコウキョウギカイ

Information

住所

東京都台東区浅草7-1-9皮革会館 3F 〒111-0032
tel. 03-3874-7646
fax. 03-3875-0880
http://www.fha.gr.jp/

03-3874-7646 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

会社設立 1965年04月
代表者 印南  淳(代表理事)
会員数会員数 44
事業内容 1. 足と靴と健康に関する人材育成事業
2. 足と靴と健康に関する消費者啓発事業
3. 足と靴と健康に関する情報交流事業
4. 足と靴と健康に関する調査研究事業
5. 前各号に掲げるもののほか、一般社団法人 足と靴と健康協議会の目的を達成するために必要な事業
Photo

SpecialtySpecialty

消費者に満足していただくシューフィッティングサービスに務めます。

お客様に喜ばれる靴合わせのプロを育成します。

■ シューフィッターの役割と責任

消費者の靴に対する意識は、私たちが想像する以上に高くなってきています。
近年、健康志向の中で、いかに履きやすく、疲れにくく、なおかつファッション感覚を備えた商品に視点が置かれているのが実態です。

そうした消費者のニーズに答える接遇(接客)こそ、シューフィッターが活躍する場なのです。消費者が求める足にフィットする靴合わせ、履き心地、歩行チェックなどの適切なアドバイスが、シューフィッターの役割と責任と言えます。

そのシューフィッターの役割が、しいてはお店の信用と顧客づくりに大きく貢献することをお約束します。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 革いい「夢」実現プロジェクト 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!