- トップページ
- ニュース
鞄・ハンドバッグ・小物業界のJAPAN BRAND戦略②
2017/02/01
◆危機感を持つ製造&流通関係者は必聴です!
日本の高いモノづくり力を世界市場でビジネスにしていく道の一つに「ブランド力」がある。では、鞄・ハンドバッグ・小物業界のブランド戦略はどのようなものにすれば良いのだろうか?
そこで、生産、マーケティング、そしてICTの3つのプラットフォームによって構築していく「JAPAN BRAND戦略」を形成・実行していく必要がある。本セミナーでは、この構想について、ビジネスモデルデザインの第一人者・妹尾堅一郎氏と展望します。
開催日時 | 日時:平成29年3月9日(木) 開場 16:00 開演 16:30~18:30(予定) |
---|---|
開催場所 | ◆ヒューリックホール 東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル2階 URLリンク:http://hulic-hall.com |
参加費 | 参加費無料。 |
申込締切 | 2017年02月20日 |
担当者 | 若生 智仁 |
備考 | 昨年度の調査結果を踏まえ、平成28年度の調査ではより具体的な展開内容等が示されており、本セミナーでは、妹尾先生によるわかりやすく、且つ、インパクトのある講義が予想されます。 ブランディングとは何か、消費者が商品を購入する際に求めるもの、作り手が伝えるべき事とは何か、明確な方向性が見つかるのではないでしょうか。 是非、お越し頂きたいと思います。(担当者) |
関連資料 | ダウンロード(pdf) |