ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。


2018年

イベント・セミナー

マイスターによる皮革講座(実習)開催のお知らせ

2018/12/18

一般社団法人日本皮革産業連合会は、一般社団法人日本鞄協会と共催で、本年度第二回の日本皮革製品マイスター(土屋達夫氏及び長江幸雄氏。鞄部門)による次世代技術者育成・指導事業として、下記皮革講座(実習)を東京で開催します(参加費無料)。
本事業は、鞄の製造に従事する方など、広く皮革産業関係者を対象とします。関心のある方は、別添資料をダウンロードの上、FAXでお申し込み頂き、この機会にどうぞご参加下さい。
なお、申込多数の場合には、会場の都合により事前にご連絡した上で人数の制限等をさせて頂くことがあり、その場合には事業の趣旨に鑑み、鞄の製造に従事する方を優先させて頂きますので、あらかじめご了解願います。
また、今回は、実技指導を予定していますので、実技指導希望参加者は普段仕事に使用している定規、革包丁、カッター、コンパスなどを持参いただけますよう、お願いします(尚、革包丁はよく研いで持参のこと。)。

開催日時 平成31年2月24日(日)14:00~16:00(予定)
開催場所 東京鞄会館 2F会議室(台東区蔵前4-16-3)
参加費
申込締切 2019年02月24日
担当者 松月 宏之
備考 申し込みの方は、下の「お申し込みはこちら」ボタンではなく、別添資料をダンロードの上、記載された番号へFAXでお申し込み下さい。
関連資料 ダウンロード  
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」