ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2012年

公募情報

平成24年度 『革 育』事業にかかる企画提案を募集します。

2012/04/02

公募を締め切りました

事業目的

kids' leather programs『革 育』事業は、実際に革に触れ、革製品づくりを体験できる機会を提供することで、本物の革の良さ、革に対する正しい知識、革製品づくりの楽しさ、などを知ってもらい、将来、「消費者」として、「生産者」として皮革産業とかかわることになる「こども達」に皮革文化を学び・育んでもらうことを目的としています。
平成24年度は、23年度に「革育実行委員会」(委員長 : 瀬藤 貴史)により作成された2016年3月までの「革育ロードマップ」を、より効果的に実施できる企画提案を求め、これを実行に移していただくものです。

事業内容

こども達に皮革文化を学び・育んでもらうこと、すなわち、「皮革(かわ)」のことをよく知ってもらうための「革育ロードマップ」に示された3つの達成目標は堅持するものの、活動内容についてはロードマップに記載されたコンテンツに固執せず、「皮革に関する正しい知識を持った消費者を育てる」ことに重点を置いた、より効果的に実施できる企画をご提案いただき、これを実行に移していただきます。
このため、改めて2016年3月までの中期的な全体像をご提示いただいたうえで、2013年3月までの  最初の1か年における具体的な企画をご提案ください。

対象者

応募資格として、「(1) 提案者の要件」と「(2) 提案に対する要件」の2つを定めています。 詳細については、関連資料「様式J-1 募集要領」をお読みください。

業務委託期間

2012年6月1日(金) ~ 2013年3月29日(金)

募集期間

2012年4月2日(月) ~ 2012年5月11日(金) 17:00まで

提出先・お問い合わせ先

関連資料「様式J-1 募集要領」に記載した担当まで、e-mailによりお問い合わせください。

説明会

説明会は開催しませんので、関連資料「様式J-1 募集要領」をよくお読みください。
なお、第一次審査(書類審査)により優良提案を3件程度選定した後、これら優良提案を対象とした第二次審査(プレゼンテーション)を実施します。
すでに、第二次審査実施日を2012年5月21日(月) 14:00~ に設定しておりますので、日程の確保をお願いいたします。

関連資料

ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)

イメージ図

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」