ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2012年

公募情報

新製品・新技術開発助成事業の公募について(再募集)

2012/08/02

公募を締め切りました

事業目的

 本事業は、日本製の皮革・皮革製品を開発し、国際競争力を高めるため、皮革業界として新規性のある商品開発・技術開発に共同で取り組む事業(以下「共同事業」)に要する経費の一部を助成することにより、皮革・皮革製品関連企業による売れる商品づくりやブランド構築の実現を目指し、我が国皮革及び皮革製品産業の活性化及び振興に寄与することを目的とします。

事業内容

 当該皮革業界及び地域の中で新規性、独自性等がある皮革・皮革製品の開発または技術開発を行うための共同事業を助成対象とし、予算の範囲内で経費の2/3の助成を行います。(上限500万円)。平成24年度は、共同事業3件までの助成を予定しております。
 なお、製品及び技術開発のため、事前に行う市場調査の費用は認めますが、製造・開発後の販路開拓の費用については対象外とします。

対象者

上記目的に該当する、4社以上で実施する共同事業の代表企業を対象に助成をします。

業務委託期間

平成24年の交付決定日から平成25年3月29日まで(注:業務は申請書類による助成金交付の手続となります。)

募集期間

平成24年8月2日(木)~8月31日(金)の17時まで

提出先・お問い合わせ先

〒111-0043
東京都台東区駒形1-12-13 皮革健保会館7階
(社)日本皮革産業連合会 担当 鈴木、柿崎
TEL 03-3847-1451 FAX 03-3847-1510

説明会

 現在は、特に予定しておりません。申請される方は、関連資料に掲載している募集要領及び実施要領をお読みいただいた上で、申請書様式をダウンロードしていただき、必要事項を記載の上ご応募下さい。

関連資料

ダウンロード(pdf)
ダウンロード(word)
ダウンロード(pdf)

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」