ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2013年

公募情報

Japan Leather Award 2013 事業にかかる企画提案を募集します。

2013/03/25

公募を締め切りました

事業目的

「ファッション産業である皮革産業には、その時々の一般消費者ニーズや要求に即応できる、新たな“発想・着想”を持つ人材を発掘・育成することが重要である」と考えています。

このため、Japan Leather Award 事業では、テーマやターゲットなどを設定し、その設定の意を汲んで国産のなめし革を使用してつくられる作品を募集。応募された作品の中から優れた作品を顕彰することで、この新たな“発想・着想”を持つ人材を発掘・育成することを目的としています(さらには日本の革の魅力を広く世に伝えるものです)。

事業内容

Japan Leather Award 2013では、2011・2012と2か年をかけて構築した事業スタイルを継続しつつも、“Japan Leather Award”自体のさらなる認知向上とあわせ、日本の革の魅力を広く世に伝えるため、審査と表彰式および受賞作品の展示をより一般消費者に近いイベントとして実施できるよう、以下の項目の検討とあわせ企画をご提案ください。

◆ 募集テーマまたはターゲットの検討
◆ 募集部門と各賞の検討
◆ 審査基準と審査方法の検討
◆ 表彰式の実施方法検討
◆ 受賞作品の展示方法の検討

詳細については、関連資料「様式J-1 募集要領」をお読みください。

対象者

応募資格として、「(1) 提案者の要件」と「(2) 提案に対する要件」の2つを定めています。詳細については、関連資料「様式J-1 募集要領」をお読みください。

業務委託期間

平成25年5月10日(金) ~ 平成26年3月31日(月) を予定

募集期間

平成25年3月25日(月) ~ 平成25年4月15日(月) 17:00 まで

提出先・お問い合わせ先

関連資料「様式J-1 募集要領」に記載した担当まで、e-mailにより、ご提出・お問い合わせください。

説明会

説明会は開催しませんので、関連資料「様式J-1 募集要領」をよくお読みください。

なお、第一次審査(書類審査)により優良提案を3件程度選定した後、これら優良提案を対象とした第二次審査(プレゼンテーション)を実施します。

すでに、第二次審査実施日を平成25年4月25日(木) 14:00 ~ に設定しておりますので、日程の確保をお願いいたします。

関連資料

ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)

イメージ図

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」