ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2013年

公募情報

銀座 TIME&EFFORT 運営に係る企画提案の募集

2013/12/09

公募を締め切りました

事業目的

(1)日本の皮革及び皮革製品の国内外へのPR並びに普及促進・・・一般社団法人日本皮革産業連合会(皮産連)は、国内外の消費者やバイヤー等に日本の皮革及び皮革製品の品質やものづくりの良さを伝え、ジャパンブランドの確立、向上、普及促進を図ると共に、国内の皮革及び皮革製品製造企業に更なる品質の向上を目指してもらうためのショールームとなるよう事業を推進する。
(2)新たな皮革製品等の紹介及び産地や職人等と連携した皮革製品の開発等・・・「銀座」というロケーションやチャネルを有効に活用し、まだ、知られていない地方の皮革製品等を発掘、収集し、ショールームで展示、紹介すると共に産地や職人との連携による皮革製品の開発、産地や百貨店等と連携したイベントやPRの実施、皮革素材や皮革製品の製造技術等の紹介などを積極的に行い、更なる皮革産業の発展を目指す。

事業内容

3.事業の基本コンセプト
(1)国内外の消費者やバイヤー等に、日本の皮革及び皮革製品の品質やものづくりの良さを広く周知するとともに、ジャパンブランドの確立、向上、普及促進に向けて事業を推進する。
(2)消費者やバイヤー等の声を収集整理し、皮革及び皮革製造企業にフィードバックすることにより、更なる品質の向上等に繫がるよう事業に取り組む。
(3)まだ広く知られていない製品の発掘や収集、展示、ショーウィンドウ等の工夫や有効活用、各種イベントの開催などにより、ショールームの魅力を高め、集客を図り、展示品や皮革文化、製造技術などの情報を効果的にかつ継続的に情報発信することにより、日本の皮革及び皮革製品のPR及びショールームの周知の向上を図る。
(4)皮革及び皮革製品の製造産地との連携により、産地の素材を活用したものづくり製品の開発、百貨店等流通業との連携による消費者ニーズを踏まえた新たな製品の開発やイベントへの取組みなどを行い、皮革産業の発展に向けた取組を推進する。

業務委託期間

委託契約締結日から平成27年3月31日

募集期間

平成26年1月17日(金)17時まで。

提出先・お問い合わせ先

一般社団法人日本皮革産業連合会

〒111-0043
東京都台東区駒形1-12-13
皮革健保会館7階
TEL:03-3847-1451
FAX:03-3847-1510
E-MAIL:t-wako@jlia.or.jp

担当:若生(ワコウ)

説明会

説明会:平成25年12月10日(火)を予定。
詳細は「企画提案募集要領」をご覧下さい。

関連資料

ダウンロード(word)
ダウンロード(excel)

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」