ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。


2013年

ニュースリリース

『そとからの 目革思(めかくし)』Vol.12をアップしました。

2013/02/01

2011年7月より連載を開始した『そとからの 目革思(めかくし)』は、日本に住む外国人や、海外に住む日本人から「日本の皮革製品」のよいところ・わるいところをご指摘いただく、まったく新しい視点のコラムです。

今回は、2012年3月に来日されたダニエル・アディダさんによる『フランス人が靴を脱ぐのは服を脱ぐのと同じ』をアップ。

フランス語 語学学校で校長をするダニエルさんによると、フランス人はブランドよりも自分のライフスタイルにあったモノを長く大切にする、とのこと。

そして、家でも靴を脱がないフランス人にとって、靴に対する思いも日本人とは違うそうです。

続きは、下記URLリンクをお読みください。


URLリンク: http://www.jlia.or.jp/enjoy/mekakushi/jpn/20130201.html

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 革いい「夢」実現プロジェクト 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!