欧米ブランドに「負けていないぞ!」

2010年11月 8日 の記事

カテゴリー: 国内革事情

 

     

 

 

「いいレザーの日(=11月03日)」を、みなさん、ご存じでしょうか?

 

ユーザーのみなさんに向けてジャパンレザーの魅力を発信。
より身近に感じていただくために定められました。

年に1度の特別な日に合わせ、
ベストレザーニストとしてその年の「最もレザーが似合う著名人」を表彰。
昨年はパンツェッタ・ジローラモさんと堀北真希さん。
過去には谷原章介さん、香里奈さんなど、ファッショナブルなかたが

選ばれたことでもおなじみです。

 


さて、今年は俳優の高橋克典さん、タレントの優木まおみさんが

「ベストレザーニスト2010」に決定!先週都内で授賞式が行われました。
 

 会場.JPG 

 


「“特命”受けました。ドラマ・映画など仕事以外にも
普段からレザーを身に着けることが多く、
ワードローブに欠かせない存在なので、とてもうれしい。
オーダーメードのジャケットもレザー。
敢えてタイトなシルエットにし、
身体にフィットする独特の素材感を楽しみたい」
と高橋克典さん。
革のよさを知っているかたならではのご意見。サスガです。

 

 MG_8415s.JPG

 MG_8399s.JPG

ワンピースが素敵な優木まおみさんは
「こちらは白なめしという
伝統的な技術でつくられているそうなのですが、
歳月を重ねることで色や風合いが変わっていくと聴き、
とても楽しみにしています。
レザーって、例えば、今日ご一緒している
高橋さんのようなワイルドな男性に似合うイメージがあるので、
フェミニンなアイテムを組み合わせたり、
シューズ、バッグほか、小物で遊んだり・・・
かわいらしく着こなしたいですね」
自分へのごほうびとして革製品を買うこともあるそう。
“憧れ”のレザーアイテムは、働く女性をさらに輝かせてくれますよ。

 

 MG_8696s.JPG

   

 

  

 

おふたりとも、レザーでファッションを楽しんでいらっしゃいますね。

また、2010年度皮革親善大使に就任した高橋さんは、
「アニバーサリー・レザー・キャンペーン」をアピール。


“革のように粘り強く夫婦の絆を深めていきましょう”
という意味を込め、欧米では結婚3年目を“革婚式”と呼ばれます。
そんな素敵な記念日にちなんだサプライズが。

 

 MG_8570s.JPG

 
実施中のキャンペーンにご応募すると抽選で200名様に
プレゼントいたします特製レザーチャームが
ちょうど結婚3年目を迎えるご夫婦4組に授与されました。
(会場となった東京・目黒雅叙園で結婚式を挙げたかたから選出)
みなさんとてもうれしそうになさっていましたよ。

 

デザイン、品質に優れたジャパンレザーは
性別・年齢問わず、装う楽しみ、モノを大切にする想いとともに
自信と笑顔をくれるんですよね。

 

 MG_8609s.JPG

 

ベストレザーニストのお2人と、一緒に

日本皮革産業連合会 大澤会長(写真上・左)、

日本タンナーズ協会 徳永会長(写真上・右)が加わって、

報道用の写真撮影も行われました。 

その真摯な眼差しには、ものづくりへの情熱が感じられます。

 

 


レザーニストのお2人、選りすぐりのアイテムが展示。

 1.JPG

2.JPG 

 

「いいレザーの日」をきっかけに、
日本が誇る世界水準の皮革製品を注目してください。

 

 

 

 


日本タンナーズ協会、老舗百貨店・松屋共催によるイベント
「ジャパニーズレザー クラフトマンワールド」が開催されています。
 
日本のものづくりの最前線が
ファッションの街、銀座に集まり、大好評。
この週末はすれ違うこともできないほどの混雑でしたよ。

ワークショップやオーダーメードなどは
自分らしいおしゃれを楽しみたいかたにぴったり。
会期中10,500円以上のお買いもので
素敵なプレゼントも。
(内容は日替わり。各日先着50名様限定)

 


ぜひ、お出かけください。

 

 

 

■「ジャパニーズレザー クラフトマンワールド」

 

16日・火曜まで開催 10時~20時 営業
東京都中央区銀座3-6-1
松屋銀座 1階 特設会場
03-3567-1211(大代表)

 

http://www.matsuya.com/ginza/

 

 

 

 

1

プロフィール

鈴木清之

鈴木清之(SUZUKI, Kiyoyuki)
オンラインライター

東京・下町エリアに生まれ、靴・バッグのファクトリーに囲まれて育つ。文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務開始。日本国内のファクトリーブランドを中心にコミュニケーションを担当。現在、雑誌『装苑』のファッションポータルサイトにおいて、ファッション・インテリア・雑貨などライフスタイル全般をテーマとしたブログを毎日更新中。このほか、発起人となり立ち上げた「デコクロ(デコレーション ユニクロ)部」は、SNSのコミュニティが1,000名を突破。また、書籍『東京おつかいもの手帖』、『フィガロジャポン』“おもたせ”企画への参加など、“おつかいもの愛好家”・”パーソナルギフトプランナー”としても活動中。

最近のブログ記事

カテゴリー

月間アーカイブ

rss
facebook witter

このページの一番上へ