欧米ブランドに「負けていないぞ!」

カテゴリー: 日々つれづれ の記事

March 1, 2010

はじめまして。

カテゴリー: 日々つれづれ

 

はじめまして。
コミュニケーションプランナーの鈴木清之と申します。


PR&コミュニケーション分野でファッションからプロダクトまで
いろいろなブランドのお手伝いをさせていただいています。

 

 

ジェイピー バナー.png

 

 


このほか、雑誌「装苑」webサイト「fashionjp.net」内「クリエーターズブログ」などで
ブロガーといいますか、ブログライターとして活動中です。
ご縁があって、このブログも担当させていただくことになりました。

 

 

クリエーターズブログ

 

 


大手メーカーをはじめ、
多くのシューズ&バッグメーカー、ファクトリーが立ち並ぶ
東京の下町エリア、北千住に生まれ、
職人さんがいいものをつくる姿を間近で見て育ったので、
「欧米ブランドには負けていないぞ!」という
タイトル通りの想いがありますが、

知ってるつもり?で、意外と知らないレザーについて、
ユーザーと同じ目の高さで
皮革産業を支え、牽引する方々にお聞きしながら、いろいろと発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、先日クリエーターズブログでご紹介したコンテスト、
「ジャパンレザーアワード」はご存じですよね?

 

 

アワード バナー.jpg

 

 


詳しくはこちらをごらんください。

「ジャパンレザーアワード2010」スペシャルサイト

 

 

 

デザイナーを目指す人、
すでにレザー関連の仕事をしている人を対象にしていて
伊勢丹 リ:スタイルの須藤さん、バーニーズニューヨークの鈴木さん、
ビームス 南馬越さんなど
現在、ご活躍中のバイヤーが審査をご担当。スゴイ!

グランプリ受賞者には賞金と共に
国内、海外合同展示会への出展資格も得られます。
自分のデザインが商品として、どんな評価を受けるのか? 
海外に発信できるものなのか?
国内外の展示会で膨大な数のブランド、アイテムをご覧になり、
日本のマーケットで売れるものは何かを
知り尽くしたプロフェッショナルの認められる貴重なチャンス。
そして、ビジネスのきっかけも掴める・・・
いい企画ですよね。


どうして、こんなプロジェクトがスタートしたのか
詳しいことが知りたくて、
「ジャパンレザーアワード」を主催している
社団法人日本皮革産業連合会の大澤会長にお話を聞いてきました。

 

次のエントリからご紹介しますので、
どうぞお楽しみに!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

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プロフィール

鈴木清之

鈴木清之(SUZUKI, Kiyoyuki)
オンラインライター

東京・下町エリアに生まれ、靴・バッグのファクトリーに囲まれて育つ。文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務開始。日本国内のファクトリーブランドを中心にコミュニケーションを担当。現在、雑誌『装苑』のファッションポータルサイトにおいて、ファッション・インテリア・雑貨などライフスタイル全般をテーマとしたブログを毎日更新中。このほか、発起人となり立ち上げた「デコクロ(デコレーション ユニクロ)部」は、SNSのコミュニティが1,000名を突破。また、書籍『東京おつかいもの手帖』、『フィガロジャポン』“おもたせ”企画への参加など、“おつかいもの愛好家”・”パーソナルギフトプランナー”としても活動中。

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