大峽製鞄株式会社
オオバセイホウ

Information

住所

東京都足立区千住4-2-2 〒120-0034
tel. 03-3881-1191
fax. 03-3882-2433
http://www.ohbacorp.com/

03-3881-1191 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

創業 1935 年
会社設立 1935年04月
代表者 大峽 廣男(代表取締役社長)
事業内容 大峽製鞄株式会社は昭和10年の創業以来、鞄作りに携わる事70余年。長年にわたり本物の鞄を探求し続け、変わらぬもの作り哲学のもと、各種コンクールにおいて、文部大臣賞連続7回、通産大臣賞、東京都知事賞11回、経済産業大臣賞等、数々の賞を受賞してまいりました。弊社のもの作りの原点はランドセルにあります。200以上のパーツを手作りでまとめ上げる作業は並大抵ではありませんが、「良いものを大事に使えば長く持つ」との言葉を実践していただくべく、日々努力を重ねています。ランドセルの手縫い技術は日本独特のもので丁寧な仕事と不断の鍛錬を要求されます、二本針手縫いやハンドメイドの技術を継承、発展させて総手縫いアタッシェケース、ダレスバッグ、ビジネスバッグ、財布、革小物などを製造しています。
所属団体 一般社団法人日本鞄協会
日本鞄ハンドバッグ協会
Photo

SpecialtySpecialty

ランドセル・鞄・革財布の大峽製鞄

ランドセル・鞄・革財布なら大峽製鞄(おおばせいほう)。皇室の薬箱も製作している大峽製鞄は、つねに「品質と職人技」にこだわり、数々の革小物、そしてランドセルなどを作り続けている日本の老舗鞄メーカーです。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 革いい「夢」実現プロジェクト 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!