革工房 月の家
カワコウボウ ツキノヤ

Information

住所

岐阜県高山市清見町牧ケ洞2748 〒506-0101
tel. 0577-68-0156
fax.
http://tukinoya55.blog107.fc2.com/

0577-68-0156 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

創業 2005 年
代表者 森 誠(代表 職人)
事業内容 オリジナル革製品(財布・小物・ベルト・鞄等)の製造販売
革製品のオーダーメード
革製品の修理&お手入れ
所属団体 一般会員
Photo

SpecialtySpecialty

革は自然からわけてもらうもの。だから ずっと大切に使って頂けるものを  心を込めて作り続けていきたい

飽きのこないシンプルデザイン・機能性・耐久性・修理可能構造・個人的ご希望への柔軟な対応を常に心がけています。

「革工房 月の家」の製品は、全てが100%手技によって生まれます。
受け継いだ確かな技術により、
革の切り出しから仕上げまで、人の手にしかできない工程や技にたっぷりと時間を費やし、
一品一品、手を抜かず丹念に作っています。

~縫製~
ずっと大切に使って頂けるように「総手縫い」をしています。

~仕上げ~
縫い合わせた革の縁(コバ)や床面が傷みにくく美しくなるように、「磨き込み仕上げ」をしています。

「総手縫い」や「磨き込み」はとても時間がかかり根気のいる作業ですが、末永く愛用して頂くためには手を抜くことの出来ない大切な作業と考え、行っています。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」