アークレザージャパン株式会社
アークレザージャパン

Information

住所

兵庫県姫路市花田町高木字山溝筋210 〒671-0256
tel. 079-223-3740
fax. 079-284-1198
https://www.facebook.com/arcleatherjapan/

079-223-3740 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

創業 1946 年
代表者 寺越 博之(代表取締役)
資本金 575 万円
社員数社員数 3 名
事業内容  1946(昭和21)年、アークレザージャパン株式会社は日本の皮革発祥の地、兵庫県姫路市で馬革専門タンナーとして創業しました。
 国内最大級の皮革用インクジェットプリンターを有し、出来るか出来ないかより、『面白いか面白くないか』を信念に、次々と新商品開発を行い、同業他社が進出していない事業にチャレンジし続けています。厳選した上質な原材料を使い、職人の手仕事と新技術を組み合わせた独自性の高い商品を製造販売し、日本一商品開発力のある馬革タンナーを目指しています!
所属団体 一般社団法人日本タンナーズ協会
兵庫県皮革産業協同組合連合会
Photo

SpecialtySpecialty

日本一商品開発力のある馬革タンナーを目指しています!

①馬革 ワックスレザー
②馬革 本シュリンクレザー
③インクジェットプリントレザー
 取扱製品は、靴裏用途の製品から、鞄・袋物、衣料、靴、小物用途の製品へと、時代の流れに応じてシフトしています。
今後も、お客様や市場の声に耳を傾けると同時に、独自色のある新製品の開発に努めます。
 「馬革を最大限に活かすには?」と問い続け、日本国内でのモノづくり(MADE IN JAPAN)にこだわり、国内や世界中に新しい馬革文化を発信していきます。

採用情報・インターンシップ情報採用情報・インターンシップ情報

現在、採用の募集はしておりません。
申し訳ございませんが、現在、採用の募集はしておりません。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」