ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2012年

公募情報

Japan Leather Award 2012 事業にかかる企画提案を募集します。

2012/03/01

公募を締め切りました

事業目的

ファッション産業である皮革産業には、その時々の一般消費者ニーズや要求に即応できる、新たな“発想・着想”を持つ人材を育成することが重要である、と考えています。
平成23年度に引き続き、Japan Leather Award 2012 事業では、テーマやターゲットなどを設定し、その設定の意を汲んで国産のなめし革を使用してつくられる作品を募集。優れた作品を顕彰することで、この新たな“発想・着想”を持つ人材を育成するものです。

事業内容

23年度に実施したJapan Leather Award 2011 事業の成果と課題をふまえ、Japan Leather Award 2011 の事業スタイルを踏襲しながらも、新たに下記の項目が実現できる企画をご提案ください。

◆ 応募者が自ら一般消費者に対し作品をプロモーションできる仕組みを提供する
◆ 審査での評価を可能な限り応募者にフィードバックする仕組みを提供する
◆ 一般消費者がよりこの事業に興味を持っていただける仕組みを提供する
◆ 受賞者と受賞作品をより一般消費者に近づけるための仕組みを提供する
◆ “Japan Leather Award”自体の「格」をより向上させるための仕組みを提供する

なお、Japan Leather Award 2012 の作品を募集する際に必要となるテーマやターゲットなどについては、必ずこれを設定したうえで企画をご提案ください。

対象者

応募資格として、「(1) 提案者の要件」と「(2) 提案に対する要件」の2つを定めています。 詳細については、関連資料「様式J-1 募集要領」をお読みください。

業務委託期間

2012年4月2日(月) ~ 2013年2月28日(木)

募集期間

2012年3月1日(木) ~ 2012年3月21日(水) 17:00まで

提出先・お問い合わせ先

関連資料「様式J-1 募集要領」に記載した担当まで、e-mailによりお問い合わせください。

説明会

説明会は開催しませんので、関連資料「様式J-1 募集要領」をよくお読みください。
なお、第一次審査(書類審査)により優良提案を3件程度選定した後、これら優良提案を対象とした第二次審査(プレゼンテーション)を実施します。
すでに、第二次審査実施日を2012年3月26日(月) 14:00~ に設定しておりますので、日程の確保をお願いいたします。

関連資料

ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)

イメージ図

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!