ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2014年

公募情報

ジャパンレザーアワード事業にかかる企画提案を募集します。

2014/03/20

公募を締め切りました

事業目的

日本皮革産業連合会の人材養成委員会では、「ファッション産業である皮革産業には、その時々の一般消費者ニーズや要求に即応できる、新たな“発想・着想”を持つ人材を発掘・育成することが重要である」と考えています。

このため、ジャパンレザーアワード事業では、平成23年度より、テーマやターゲットなどを設定し、その設定の意を汲んで国産のなめし革を使用してつくられる作品を募集。応募された作品の中から優れた作品を顕彰することで、この新たな“発想・着想”を持つ人材を発掘・育成することを目的に「Japan Leather Award」を実施しています。

また、より多くの消費者が受賞作品の魅力を手にとって感じられるよう展示することで、消費者に日本の皮革・革製品の魅力をPRするものです。

事業内容

Japan Leather Award 2014で委託する業務の内容は、以下のとおりです。

(1) 事業の目的に合致するよう、作品募集のテーマやターゲット、応募部門の設定などを行う。

(2) より多くの作品応募をいただけるよう募集活動を行う。

(3) Japan Leather Award 2014を実施・運営する事務局(緊急対応窓口を含む)を設置するとともに、応募作品の受け取り、保管・管理、応募者への返却などを厳重な管理のもとに行う。

(4) Japan Leather Award 2014の審査を、募集テーマに沿った評価基準を設定するとともに、プロ審査員による評価とのバランスに配慮しつつ、消費者をより一層巻き込んだ審査を行う。なお、審査結果は作品応募者全員にフィードバックするものとする。

(5) Japan Leather Award 2014 受賞作品の表彰式を開催し、より多くの消費者に対し受賞者と受賞作品をPRするとともに、Japan Leather Award 自体の認知度を高める。

(6) Japan Leather Award 2014 受賞作品を、より多くの消費者が受賞作品の魅力を手にとって感じられるよう展示を行う。

対象者

応募資格を定めています。詳しくは、関連資料「様式J-1 募集要領」をお読みください。

業務委託期間

委託契約締結日 ~ 平成27年3月31日(火)

募集期間

平成26年3月20日(木) ~ 平成26年4月16日(水) 17:00 まで

提出先・お問い合わせ先

関連資料「様式J-1 募集要領」に記載した担当まで、e-mailにより、ご提出・お問い合わせください。

説明会

説明会は開催しませんので、関連資料「様式J-1 募集要領」をよくお読みください。

なお、第一次審査(書類審査)により優良提案を3件程度選定した後、これら優良提案を対象とした第二次審査(プレゼンテーション)を実施します。

すでに、第二次審査実施日を平成26年4月23日(水) 13:30 ~ に設定しておりますので、日程の確保をお願いいたします。

関連資料

ダウンロード(pdf)
ダウンロード(pdf)

イメージ図

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」