ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2014年

プレスリリース

11月29・30日、玉姫稲荷神社「靴のめぐみ祭り市」祭典のご案内

2014/11/12
靴のめぐみ祭り市実行委員会

今年で40周年を迎える「靴のめぐみ祭り市」は、浅草北部の皮革事業者有志が中核となり、地域、お客様、そして何よりも「靴をつくり、うる」ことの「恵み」への感謝を込めた「靴市」として始まり、今日まで継続、発展してきました。

あわせて、経済産業省のご支援のもと、今年で7回目を迎える「日本シューズベストドレッサー賞」も、今回は、靴を美しく履きこなしてくださる各界の著名人への顕彰に加えて、産学協同事業の一環として、靴デザインを学ぶ若き学生たちとのコラボレーションによる「ミニファッションショー」も開催します。

その他、男みこし、女みこしの「靴みこし」の威勢のよい練り込みのほか、古靴供養、大抽選会など多彩な祭事をご用意しています。

ぜひ、「靴のめぐみ祭り市」に足をお運びください。

詳しいプログラムとアクセスは、下記のURLリンクをご覧ください。

URLリンク: http://www.kutsumatsuri.com/

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」