Yuku Deer Leather Wears
ユクディアレザーウェアーズ

Information

住所

北海道磯谷郡蘭越町蘭越町219-23 〒048-1301
tel. 090-4808-7518
fax.
https://www.ydlw.jp/?appLoadId=ca95f305-08fb-4088-a2e4-2b236b90346e

090-4808-7518 地図を表示する

モバイルサイトはこちら

創業 2023 年
会社設立 2023年05月
代表者 森脇 大(CEO)
資本金 500 万円
社員数社員数 2 名
事業内容 Your footprints celebrate nature.
Yuku Deer Leather Wearsは、北海道で駆除されたエゾシカから国内最高峰の鹿革を産み出し、魅力的なレザージャケットとして製造販売し、鹿革の廃棄を限りなくゼロに近づけることを目指しています。
私たちは、人間の生活と自然の共生を実現する為に命を奪った鹿の皮を、兵庫県姫路市内で植物タンニン鞣しを施し、約1.4mmの厚さとしなやかさを兼ね備えた鹿革として蘇らせています。
その革を、流行に左右されない伝統的なライダースジャケットとして国内の工場で丁寧に縫製し、「命を纏う1着」として悠久の命を吹き込んでいます。
所属団体 一般会員
Photo

SpecialtySpecialty

Your footprints celebrate nature.

私たちは、日本の北海道で年間14万頭以上の鹿が無差別に駆除され、そのうち約90%が無駄に捨てられているという問題に深い懸念を抱いています。
この無駄な行為に対応するため、私たちは卓越した品質の高いレザージャケットを製作することに取り組んでいます。これらのジャケットは、厳選された日本産の最高級鹿革を丹念に手作業で作り上げています。

私たちは、強靭でしなやかなエゾ鹿の皮を使って作られたレザーバイカージャケットの製造と販売に専念する優れたブランドです。
私たちは100%国内産の野生のエゾシカ革のみを使用し植物タンニン鞣しの技法でなめし加工を行っています。
さらに、製造工程のすべてを日本国内で精密かつ丁寧に行っています。

「皮革企業大図鑑」に掲載された情報の正確性、完全性を保証するものではなく、取得された情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」