ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。


2023年

イベント・セミナー

マイスターによる皮革講座開催のお知らせ

2023/08/23

一般社団法人日本皮革産業連合会及び一般社団法人日本鞄協会では、日本皮革製品マイスター(正式名称:Japan Leather Goods Meister)の土屋國男氏による鞄部門での次世代技術者育成・指導事業として下記皮革講座を開催します(参加費無料)。

本事業は、鞄の製造に従事する方など、広く皮革産業関係者を対象とします。関心のある方は、FAXでお申し込み頂き、この機会にどうぞご参加下さい。

講演のテーマは「ランドセル職人として大事にしてきたこと」で、次のような内容を予定しています。

・ランドセル職人として感銘をうけた体験や技術を磨くために心がけてきたこと
・若い世代に対して勧めたい想像力の膨らませ方  等

開催日時 令和5年10月23日(月)13:45(開場)~15:30(予定)
開催場所 株式会社土屋鞄製造所西新井工房(東京都足立区西新井7-15-5)
参加費 無料
申込締切 2023年10月22日
担当者 松月 宏之
備考 参加希望の方は、「お申し込みはこちら」ボタンではなく、資料をダウンロードし、申し込み先までFAXでお申し込みください。
関連資料 ダウンロード(pdf)  
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」