ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2017年

公募情報

平成28年度 インバウンド対策調査事業に係る企画提案の募集

2017/06/20

公募を締め切りました

事業目的

人口の減少やインバウンド(海外旅行客)の増加、更なるグローバル化の進展等皮革産業を取り巻く環境が大きく変化しつつあることを踏まえ、訪日海外旅行客がどのような媒体を活用し、商品を検索し、日本での買い物等に活用をしているのかを調査し、国産皮革及び皮革製品の魅力や良さを情報発信すると共に、皮革製品の流通の拡大を図る。

事業内容

直近の訪日観光客の上位国について、訪日観光客が主にどの様なWEBやSNS(以下、「SNS等」という。)を活用し、買物などの商品検索を行っているのかを、各国毎に調査、整理を行う。
さらに、日本企業の当該国でのSNS等の活用状況を調査し、国毎にどの様な掲載内容が好評でアクセス数等が高いかなどを整理する。
また、海外へのSNS等による情報発信を行っている企業の情報を取り纏め、1カ国で皮革製品に係るSNS等による情報発信事業をモデル的に実施し、その効果等を検証する。

業務委託期間

契約締結日~平成29年3月31日

募集期間

平成28年7月22日

提出先・お問い合わせ先

一般社団法人日本皮革産業連合会
〒111-0043東京都台東区駒形1-12-13
皮革健保会館7階
TEL:03-3847-1451 FAX:03-3847-151
担当;若生、阿部

関連資料

ダウンロード(pdf)

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」