ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2016年

公募情報

【日革協】皮革ソムリエ事業に係る企画提案書の募集

2016/07/19

公募を締め切りました

事業目的

日本革類卸売事業協同組合(日革協)では、一般社団法人 日本皮革産業連合会より、平成28年度 皮革ソムリエ事業(皮革産業競争力強化事業)を受託しました。
皮革ソムリエ事業は、研修制度や試験制度を有効に活用し、皮革や革製品について多くの方々に知識や魅力を高めてもらうことにより購買層の拡大を図り、また、販売員等の皮革及び革製品等に関する接客知識を高めることにより、日本製の皮革及び革製品の流通の拡大を図ることを目的に実施します。

事業内容

皮革に関する講座の開設や試験の実施に向けて、平成28年度は以下の事項について調査、検討を行います。

1) 一般試験(仮称)
主に、皮革について興味を持たれる、持っている者などを広く対象とし、皮革の魅力や良さなどについて知識を高める取組み。

2) 販売員等試験(仮称)
主に、皮革及び革製品について販売、営業を行う者を対象とし、皮革や革製品について正しい知識を持ち、皮革の魅力やその価値、お手入れなどについて消費者等に正しく伝えられる「プロフェッショナルな人材」の育成を目指す取組み。

3) 皮革講座の開設
皮革及び革製品に興味を持っている、持たれる者を対象とした、いわば初級編の講座の開催。

詳しい委託業務内容につきましては、関連資料をお読みください。

対象者

応募資格を定めています。詳しくは、関連資料をお読みください。

業務委託期間

委託契約締結日~平成29年3月31日

募集期間

平成28年8月8日(月) 14:00まで

提出先・お問い合わせ先

日本革類卸売事業協同組合(日革協)
東京都台東区浅草6-20-6 聖天会館  〒111-0032
TEL : 03-5808-0355  FAX : 03-3874-5003
担当 : 西 谷  明 彦 <soumu@jlta.biz>

説明会

説明会は開催しませんので、ご質問などございましたら、お問い合わせ先にご連絡ください。

関連資料

ダウンロード(pdf)

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」