ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2022年

ニュースリリース

【中小機構】海外展開ハンズオン支援事業のご紹介

2022/06/16

独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)では、2019年度まで実施していた「国際化支援アドバイス」のサービスをさらに利用しやすくアップデートし、2020年度から「海外展開ハンズオン支援」事業としてスタートしています。

海外展開ハンズオン支援事業は、海外ビジネスの課題やお悩みを解決するため、豊富な実務経験・ノウハウを持つ専門家がハンズオンで支援するもの。

「海外に売ってみたいけど、方法が分からない・・・。」「どこの国に進出したらいいだろう・・・。」
これから海外を考え始める方から、すでに進出をされている方のご相談まで、海外に関するすべてのご相談を受け付けています。貴社の現況をヒアリングし、あなただけの海外展開の実現に向けた、最適な方法をナビゲートしてくれます。

さらに、中小機構の専門家が同行し、海外現地での商談・調査の支援や調査後のフォロー等を行ってくれます。また、現地訪問先の提案や、訪問アポイントメント取得のサポートまでしてくれます。

URLリンク先の「海外ビジネスナビ」から、海外展開ハンズオン支援の利用申込みが何度でも無料でできますので、ぜひ相談してみてください。


関連資料: ダウンロード(pdf)

URLリンク: https://biznavi.smrj.go.jp/

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!