ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2023年

ニュースリリース

「ジャパンレザーアワード2023」作品募集を開始しました。

2023/06/19

一般社団法人日本皮革産業連合会(JLIA)では、毎年、「ジャパンレザーアワード」を開催することにより、国産のなめし革等を使用した作品を全国から募集し、審査により優れた作品を選出することで、新たな“発想・表現”のできる人材の発掘と育成に取り組んでおります。

今回で16年目を迎えるレザーアワードでは、昨年に引き続き渋谷エリアにおいて、9月30日(土)・10月1日(日)の二日間、全ての応募作品を展示する「応募作品展」を開催します。この賑わいあふれるエリアでの展示は、皮革素材と革製品の魅力を大勢の消費者が直接手にとって感じることのできる絶好の機会となります。

また、「審査会」で選出された全ての受賞作品は、消費者に“新たな発見”をもたらす体験型店舗「b8ta-Osaka Hankyu Umeda」(阪急うめだ本店 8F)に、12月1日から1月4日にわたって展示します。b8taで収集された消費者の生の声・行動データを各受賞者にフィードバックすることで、今後の商品改良や販路開拓のきっかけに繋げていただきたいと考えております。

作品応募にあたっての詳しい情報は、URLリンク先にある公式ウェブサイトをご確認ください。


URLリンク: https://award.jlia.or.jp/2023/

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」