ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。


2011年

ニュースリリース

『日本の革』No.4が10月27日、発売開始されました。

2011/10/28

10月27日、
日本皮革産業連合会(JLIA)が制作協力するムック本『日本の革』No.4が、
枻出版社より発売開始されました。

ぜひ、お読みください !!

----------------------------------------------------
モノづくりに感動したことがありますか ?

あなたが今、手にしているモノを選んだ基準はどこにありますか ?
見ためのデザイン、さわり心地、それともただ雰囲気 ?
見て、さわって、感じて、選んだその逸品は、はたして誰がつくったものなのか気になりませんか ?
ニッポンのモノづくりの現場。
そこでは、40年も50年も革と向き合い、ただひたすらひとつの技に磨きをかけ続けてきた職人さんが、今も元気にモノをつくっています。
余所見せず、革と真面目に向き合ってきた人たちの仕事。
名よりもお金よりも、ただ良いモノをつくりたい。
そんなシンプルな想いこそ、強く美しいのです。
そこで、普段は知りえない、見えてこないつくり手の想いを本誌では追いかけました。
そこで出会った感動と珠玉の物語をお届けいたします。
----------------------------------------------------


URLリンク: http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=15837

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 革いい「夢」実現プロジェクト 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために!