ニュース | イベントやニュースリリースなどのお知らせのご紹介です。ニュース


2024年

ニュースリリース

【中小企業大学校】「デジタル時代の新たな顧客アプローチ」開催

2024/02/01

中小企業大学校では、デジタル時代の消費行動にあった新規顧客開拓方法や、デジタルツールを活用した営業活動などについて学ぶ研修を開催します。

1日でデジタルマーケティングの基礎から実践まで学べますので、是非、受講をご検討ください。

[日 時] 2月21日(水) 09:20~17:40
[場 所] 中小企業基盤整備機構 本部(東京都港区)
[参加費] 16,000円(税込)
[研修のねらい]
デジタル化の急速な進展で顧客企業のビジネス行動にも変化が生まれ、新規顧客獲得等の事業拡大が難しい状況になっています。そうした中、中小企業であっても、デジタルツールを活用して、新たなビジネス機会の獲得を狙った、デジタルマーケティング実施の必要性が高まっていると言えます。
例えば、Webサイトを用いた自社製品の高度な品質や高い保有技術を広く公開することによって、これまで接点を持たなかった国内外の企業との事業実施の可能性が大きく広がります。また、営業活動が手薄であった企業では、苦手な営業を自動化するマーケティング・オートメーションを実践することにより、常に新たなビジネス機会を窺うことができるようになります。
本研修は先端技術の動向を踏まえつつ、デジタルデバイス、メディアを用いた中小企業のデジタルマーケティング活動の現状を知り、それを活用することで顧客企業との繋がりの強化、新規顧客獲得を実現することを狙いとしています。また、急速に普及しているデジタル広告のメカニズムを学び、コストパフォーマンスが高い、Web広告の有効活用について検討します。さらに、海外にもアピールできるような効果的な情報発信についても学んでいただき、自社の顧客アプローチ強化のヒントを得ていただきます。

詳しくはURLリンク先をご覧ください。



関連資料: ダウンロード(pdf)

URLリンク: https://www.smrj.go.jp/institute/tokyo/training/sme/2023/mpjnpl0000004319.html

facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」