香川での検索結果

香川での検索結果

キーワードで絞り込む

 を含むものを 

地域で絞り込む

現在の検索条件に合う情報 68 件中 1-20 件を表示

画像表示 : あり | なし

「香川のてぶくろ」には LOVE(gLOVE)が入っています。 

日本手袋工業組合

日本手袋工業組合 団体

事業内容

日本手袋工業組合は日本で唯一の手袋産地として、香川県東かがわ市を中心に集積する手袋製造企業79社で構成され、日本全国の手袋生産の90%以上を占める組合です。 当地は輸出産地として発展してきましたが、輸出市場縮小に対応するため、内需転換を図り、ファッション防寒手袋をベースとして、ゴルフ・スキー・野球など各種のスポーツ用手袋や特殊作業用手袋に進出するなど、手袋の用途開発を軸に発展してきました。 一方、手袋製造技術と関連素材を生かした商品群、具体的には革手袋からは鞄・袋物・革小物、編み手袋からはホームカバーやニット製品などの関連商品群も数多く展開されています。 また、近年開発の紫外線遮蔽のUVケアー手袋は春から秋へと利用期間が長く、新市場の開拓へとつながっています。 当産地の歴史は古く、2008年には120年の節目を迎え、記念事業の一環としてインターネット上での資料館の開設、また、2009年には「香川のてぶくろ資料館」の開設など、情報発信機能の充実にも努めています。 現在、当産地は手袋に留まらず、トータルファッションアクセサリーの総合産地として、国際競争力の強化と新規市場の開拓に取り組んでいます。

会社詳細を見る会社詳細を見る


皮革を学ぶ・楽しむ

JLIA TV
皮革用語辞典
皮革用語辞典
皮革についての基本用語をわかりやすく解説!
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
調べてみよう!みんなの皮革用語辞典
みんなにやさしい!新しい皮革用語辞典が登場
皮革マンガ辞典
皮革マンガ辞典
皮革の不思議を、マンガで知ろう!
facebook witter
このページの一番上へ
皮革に関する素朴な疑問にお答えします 欧米ブランドには負けていないぞ! 足サイズ計測実行委員会 靴とカラダのとても大切な関係 いつまでも、美しく歩くために! 映像コンテンツ「JLIA TV」