よくあるご質問


JLIAについて

Q.JLIAとは、どのような団体ですか?

皮革および皮革製品の生産・流通・貿易に関する各種施策の総合調整・技術開発・普及啓発などを実施することにより、皮革産業の総合的な振興・発展および連帯強化を図り、もって我が国産業の発展および国民生活文化の向上に寄与することを目的とし、1986 年に設立された団体です。
詳しくは、「JLIAとは」をご覧ください。

会員サイトについて

Q.会員になるとなにができるのですか?

JLIAホームページ内にマイページを持つことができます。ご自分の会社のニュースや広告を、自由に掲載することができます。さらに、皮革関係団体・支部、および会員企業とのメールの送受信を行うことができます。
詳しくは、マイページの「使い方ガイド」をご覧ください。

Q.団体会員と一般会員はなにが違うのですか?

団体会員は、JLIAの正会員である団体および正会員団体に所属する企業のみなさまの呼称です。
一般会員は、団体会員を除く皮革産業に携わるすべての団体・企業・個人を対象に、JLIAホームページから一般会員として登録されたみなさまの呼称です。
団体会員と一般会員ともに、JLIAホームページ内に専用の「マイページ」を無料提供させていただきます。

Q.会費はいくらですか?

一般会員の入会費と年会費は、ともに無料です。
※団体会員は、各正会員団体の規定により異なります。

Q.入会手続きの方法がわかりません。

入会の流れ」をご確認ください。

Q.IDまたはパスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード通知の申請を行ってください。

Q.ログインできません。

ログインアカウントをご確認のうえ、再度お試しください。
それでもログインができない場合は、「推奨環境について」をご確認ください。

Q.登録情報はどこで変更ができますか?

マイページ」から変更できます。

Q.退会したいのですが、どうすればよいですか?

会員ページの「退会をご希望の方はこちら」ボタンをクリックし、お手続きください。

facebook witter

このページの一番上へ